人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que será será

昼間は小春日和でも、夜はグッと冷え込むようになった。これからの季節、夜空に煌々と輝く月が美しい。天にくっきりと浮かび上がる姿は、澄んで、どこか優しい気がする。私の場合、昼間の空を見て燦燦と輝く太陽に思いを馳せることは、まずない。一方、夜道では、よく空を見上げる。たしか、懐メロで「星は何でも知っている」という歌があった。「月は何でも知っている」そんな気がして心が安らぐのだ。

一週間か十日前、大量の黄砂が飛んだ。その日から、もの凄いアレルギー症状が出た。クシャミ、鼻水、鼻づまり…。コンコンと咳まで出て止まらない。春のスギ花粉顔負けである。ついに昨日、耳鼻咽喉科に駆け込んだ。「黄砂にやられました!」と息巻く私に、「そうだねぇ。風邪かアレルギーか、判定の難しいところ」と、いつもの笑顔で冷静沈着なお医者様。そういえば「黄砂に吹かれて」というヒット曲があった。たしか、中島みゆき作詞の格好いい失恋の歌だったような。♪黄砂に吹かれて鼻水が出た♪では洒落にもならない。鼻がつまると歌が歌えない。本当に困る。

お薬のおかげで症状は軽減。やっと少し歌えそう…。まぁ、何とかなるさ!は「ケ・セラ・セラ」Que será será⇒正確には Lo que será será、実はこれがスペイン語だっていうこと、皆さん、ご存知かしら?
by Megumi_Tani | 2010-11-20 09:58 | エトセトラ

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani