人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、記念日

本日3月7日は、私の花粉記念日。命名日のブログはこちら。
北国の方には申し訳ないが、東京も今年は冬が寒くて長かった。本当にお疲れ様でした。

そんなブルブル震える寒さの中でも、律儀に花粉はやってきた。2月半ばからそれとなく気配を漂わせ、次第に何気なくその存在感を増し、3月の声とともに「やぁやぁ待たせたなぁ。我こそは花粉なり!」状態である。先手必勝!先回りしてお薬を服用していた私だが、今日は電車に乗った途端にクシャミ連発。鼻の奥がムズムズ、唇までアレルギー反応でしびれている。
あぁ…さすが記念日007.gif

その3月7日が、今年から別の記念日にもなった。Facebookなるものを始めたのだ。何を今さら、というか、いま頃何言ってるの?というところ。これまでにも何度かお誘いやお奨めがあったけれど、そのたびに、「そうねぇ…」と、何となく手を出さなかった。ところが、ここ一週間くらいの間に、またもやFacebook!Facebook!とお声がかかり、ついに重い腰を上げることにした。
思えば、携帯電話なるものを使い始めたのも、人よりずい分遅かったなぁ、私。

昨夜遅く日付が変わった頃に登録終了。とはいえ、まだ右も左もちんぷんかんぷん、さっぱり分からない。自慢の天然ナビ(笑)でどこまでいけるか??

というわけで、3月7日は、W記念日になりました。めでたい?041.gif
by Megumi_Tani | 2013-03-07 22:31 | エトセトラ

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani