人気ブログランキング | 話題のタグを見る

519♪ お前の黒い瞳

リサイタルから今日ご紹介するのは、アルバレス作曲「お前の黒い瞳」だ。

アルバレスは、ハバネラの王様イラディエールの一世代後輩にあたる作曲家。彼らが生きた時代、”異国スペイン” "魅惑の国スペイン" は諸外国の憧れの的となり、大いに人気を集めていた。そんなニーズにお応えしてか??アルバレスは、いわゆる ”スペイン趣味” 溢れる、耳に心地よい作品を残している。「お前の黒い瞳」もご多分に漏れず、前奏が始まった途端、あぁ!スペイン!と、どなたにもご納得いただける(笑)曲だ。27回目のリサイタルにして初登場!お楽しみに!

***************************************

チケット好評発売中!
第27回谷めぐみスペイン歌曲リサイタル
『スペイン浪漫Ⅳ』
2019年5月19日(日)午後2時開演
会場:Hakuju Hall
詳細は、HPをご覧ください⇒スペイン浪漫Ⅳ
ご来聴をお待ちしています!

***************************************

「〈お前の黒い瞳〉って、あの有名なロシア民謡とは違いますよね…?」と、遠慮がちにお尋ねになった方がいらっしゃいました。たしかにタイトルが似ています。でも違いますよ~!!ロシア民謡〈黒い瞳〉はアレンジされて、この大ヒット曲になりました。







by Megumi_Tani | 2019-04-16 23:42 | リサイタル

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani