人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP『スペイン歌曲浪漫』

先月のブログ模様替えに続き、拙ホームページも設えを変えました。タイトルは「谷めぐみの部屋」から『スペイン歌曲浪漫』へ。スペイン歌曲の魅力を少しでも多くの方にご紹介したい、その魅力を伝えるメディア(媒体)でありたい、という三十五年間変わらぬ私の願いをこめたネーミングです。

SNSの時代、自分が、自分が、自分が、の主張、PRが溢れていますが、異国の文化は知れば知るほど奥が深く、とても己を主語にして語れるものではありません。限りない敬意とともに、謙虚に学び、識ろうとすること。その心が大切だな、と、昨今様々な投稿を拝見し、あらためて感じています。

リサイタル、講座、セミナー、歌修業日記「Hola! バルセロナ」、エッセイ、クラス、CD等々、スペイン歌曲に関するこれまでの活動を概ねまとめました。先日身罷られた濱田滋郎先生 との対談も全文掲載されています。遅まきながら(^^;; スマホにも対応。お時間のあるときに、どうぞご訪問ください。

もう一つ、お知らせです。
明日6月17日(木)18時~Facebookにて、スペイン・ガリシア在住のお友達、いつ子さんと公開ミニ・フリートークを行います。「スペイン歌曲って何?」の楽しいおしゃべり。私のタイムラインでも同時配信されるようです。FBをされている方は、どうぞ!

HP『スペイン歌曲浪漫』表紙トップ写真:
Palau de la Música(カタルーニャ音楽堂)@バルセロナ



明るく穏やかな日々の実現されんことを!

by Megumi_Tani | 2021-06-16 18:27 | スペイン歌曲

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani