人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010102計画

「竹やぶ焼けた」「ダンスがすんだ」「まさかさかさま」皆様ご存知、回文である。「磨かぬ鏡」「残念 捻挫」「世の中バカなのよ」かと思えば、こんなものもある「和歌山や遥か光るは山や川」「いつまで待つか、勝つまで松井」

コンサートのマネージをお願いしているカノン工房さん。Wikipediaには「カノンとは回文的音楽」とある。音符を前から読んだものと後ろから読んだものを同時に演奏するもの、だそうな。

第20回リサイタルの開催が決まった。
http://www.e-yakushiyo.net/Tani_Megumi_Recital_2010.htm

「2010年10月2日」前から読んでも後ろから読んでも同じ数字が並ぶ、回文的?日付である。「2010102計画」とでもすれば、何か重大ミッションのようだ(笑)。第20回2010年10月2日午後2時開演、と並べても、0と1と2しか出てこない。なんだか楽しくなってきた。

ガンバラズに頑張って、当日は「小唄うたう子」になろう!
by Megumi_Tani | 2009-12-04 08:57 | リサイタル

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani