Feliz!2010!   

あけましておめでとうございます。

雪の中で新しい年を迎えました。元旦の夜からまた猛吹雪の予報、一面の銀世界です。そう言えば、私が留学していた時、バルセロナでは四十年ぶりという大雪が降りました。南国スペインのイメージがありますが、バルセロナの緯度は青森と同じくらい。実は、結構、北の街です。

久しぶりに紅白歌合戦を観戦。昨夜のテーマは「歌の力∞」。
詞とメロディーとリズム、あふれる感動と共感…。歌の無限大の力を信じて、今年も歌っていきたいと思います。

2010年が、皆様にとって明るく穏やかな、そして飛躍の年でありますように。
[PR]

by Megumi_Tani | 2010-01-01 10:47 | 故郷 | Comments(4)

Commented by たぬき at 2010-01-01 19:54 x
たぬきです。
2010年明けましておめでとうございます。
谷さんは今、北の大地にいらっしゃるのですね!?
今年はどのようなメッセージを我々に伝えていただけるのかとても楽しみにしております。
是非、北の大地からそのめ・ぐ・みを貰い受けてきてください。
たぬきはどぶろくを飲んで、狸穴あたりで、たぬき踊りをしながら新年を祝っております。
ハアー、めでたいめでたい!!

Commented by megumi at 2010-01-02 15:34 x
たぬきさん、あけましておめでとうございます。
こちら、昨夜から大雪です。北国の冬は厳しいですね。どぶろく片手に、dancingのお正月…??2010年もexcitingな年でありますように。

本年も変わらぬご支援のほど♪♪♪よろしくお願いいたします。


Commented by 野良猫 at 2010-01-02 23:37 x
あけましておめでとうございます。
2010年の新年は「しばれる」北国でお迎えでしたか。
猫は(炬燵ではなく)ストーブの前で丸くなりながら、TVで駅伝観戦していました。実業団駅伝は、ルーキー達の頑張りで初優勝という結果でしたが、アンカーは2年前の箱根で往路のゴール目前で途中棄権した選手でしたね。挫折にめげずに良く頑張った!!
ということで若者達に元気をもらったので、野良猫も少しは頑張ろうかニャー。
Commented by megumi at 2010-01-02 23:53 x
野良猫さん、あけましておめでとうございます。
こちら、まだ雪国にこもっております。今日は朝から、スノーパウダーならぬ、みぞれ交じりの雪が降り続きました。昔に較べると、しばれない…これも地球温暖化の影響でしょうか。

今年もいい歌を歌いたいニャー♪変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

<< 頭はワンルーム イカの粋 >>