人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ誕生日

本日2月18日、このブログの誕生日である。満一歳。
書こう、と思ったり、書かなきゃ、と思ったり…。日記を書く習慣のない私。一体いつまで続くことやら、と案じつつ、一年が過ぎた。日記とはいえブログは人様の目に触れるもの。とりあえず一生懸命書く。お読みくださる方があると嬉しい。勇気を出して?コメントを書き込んでくださる方があると、もっと嬉しい。

小樽でのコンサート終了後、初めて会った若い後輩君が「ブログ、読んでます!」と話しかけてくれた。ありがとう!恩師・杉本先生を囲む会は六年前にも開かれている。どうしても仕事の都合がつかず参加できなかったのだが、この時の私の悔しさを幹事役の先輩が深く心に留めてくれていた。会場入りして舞台に先生を発見、思わず駆け寄った心は高校時代そのままだったと思う。恩師との絆。先輩、後輩、仲間との絆。音楽も人も見えない絆で結ばれている。

コンサートの翌朝、まだ薄暗いうちに目が覚めた。久しぶりに皆でハモった「河口」が耳の中でずっと鳴っている。外は雪。雪・雪・雪…。今年は厳しい冬。春の訪れが待ち遠しい。

今どきの見えない絆、ブログ。季節がめぐり、来年の今日、めでたく満二歳の誕生日を迎えられますように。
ブログ誕生日_e0172134_8343813.jpg

by Megumi_Tani | 2010-02-18 08:34 | エトセトラ

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani