人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第20回リサイタル・エピローグ

リサイタル終了後には、いただいたアンケートを一通、一通、大切に読む。薄暗い客席で大急ぎで書いてくださっている、その走り書きの文字からもエネルギーをいただく。本番から二週間。今回はお手紙やお葉書も沢山いただいた。

『MCを聞いて、京都時代を懐かしく思い出しました』
この方は、京都からのお知り合いである。留学直前の送別会、「ウチにはあの平べったいお鍋がなくて…」と、彼女が作ってくれたパエリャの美味しかったこと!お互い、若かったなぁ。
『雪の夜のリサイタルを思い出しながら聴いていました』
そう、私はこれまでのリサイタルで、大雪を二度、台風を一度、当てている。嵐のサロンコンサートもあった。http://megumitani.exblog.jp/11039035/ 前夜から大雪のリサイタルのときは、朝起きると一面の銀世界。お客様は会場に来られないのではないか。現に朝から「ごめんなさい。電車が止まって行けません」と電話が入っていた。父が励まして?くれた「俳優の○○さんが初めてコンサートを開いたときは、三人しかお客がいなかったそうだ。まぁそんなこともあるさ」…。いよいよ開演。舞台に出て驚いた。客席が埋まっている。厚手の防寒ジャケットにグルグル巻きのマフラー、手袋、長靴…皆さん、重装備で駆けつけてくださっていた。ありがたい、とか、嬉しい、とか、言葉では言い尽くせない思い。どなたも無事に家に帰り着かれるよう、祈らずにはいられなかった。

白寿ホールには青い空がよく似合う。2008年、2009年、2010年と晴天に恵まれた。いただいたエネルギーを糧に、また歩み出したい。第20回リサイタル、本当にありがとうございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

CD『スペイン わが心の歌』『谷めぐみが歌う 魅惑のスペイン』
http://www.e-yakushiyo.net/Tani_Megumi_CD.htm
ギタルラ社で購入できるようになりました。目白へお出かけの方は、どうぞお訪ねください。
http://www.guitarra.co.jp/index.html
もちろん、これまで通り、ホームページからもお申し込みいただけます。
by Megumi_Tani | 2010-10-16 07:32 | リサイタル

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani