人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャベリが止まらない

ご主人様にこき使われて、疲労困憊だったウチのマウス君。Chattering防止ソフトを導入したら元気回復、また働いてくれるようになった(7月14日のブログ参照)。

そこへ秋のリサイタルに向けて大仕事発生。朝も昼も夜も、まさに寸暇を惜しんでPCでの作業に没頭したところ、私も疲れたけど、マウス君も疲れた。またまたChattering開始。しかも前より症状が激しい。好き勝手にチャカチャカ、チャカチャカ、要らないことをやってくれる。クリックもダブルクリックも関係ない。勝手にチャカチャカ、チャカチャカ、チャカチャカ…。PC博士に相談すると「それは寿命でしょう」と、あっさりご宣告を受けた。そうか…。栄養ドリンクソフトで立ち直れるほど、やわな疲れじゃなかったのね…。と、諦め、謹んでご勇退いただくことにした。元はといえば、PC購入時にオマケに着いて来たマウス君。本当によく働いてくれましたm(__)m

Chattering=オシャベリ。人間も度を越えてくたびれると、ソウ状態になり、オシャベリが止まらなくなることがある。考えているようないないようなことを言う、言っても言わなくてもいいことを言う、勝手に口が動く、思わず口が滑る…クワバラ、クワバラ。

ちなみに、この文章は、新顔マウス君と一緒に書いています。
接続を外され、机の上に置かれたお馴染み君…。何だか切ないなぁ007.gif
by Megumi_Tani | 2011-08-04 09:03 | エトセトラ

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani