バルセロナ2013~エミレーツ・レポート   

帰国以来、お目にかかる皆さんが「エミレーツ、どうでしたか?」とお尋ねになります。さすが今、人気の航空会社。注目度が高いですね。そこで今日は簡単な搭乗レポートをお届けします。
e0172134_005656.jpg
エコノミーでも荷物30キロまでOK!なんといってもこれが素晴らしい!おかげで帰りの荷物計量をまったく心配せずに、バルセロナで楽譜を買い込むことができました。食事は味も量も十分な程度。飲み物はシャンパン以外すべて無料飲み放題。「飲み物はいかが?」としょっちゅう回ってきます。エコノミーでもアメニティー(アイマスク・ソックス・歯磨きセット)あり!

機内食メニュー。この文字、やはりイラストにしか見えませんね…。中に英語表記もあります。
e0172134_073225.jpg
ドバイ空港内の時計。ローレックス!
e0172134_0215011.jpg
このカートに王族?らしき人を乗せて空港内を移動していました。
e0172134_010046.jpg
アラブ系はもちろん、ヨーロッパ、アフリカ、アジアetc、様々な人種が行き交っています。黒いブブカ姿の女性も見かけました。Duty Free Shopが並ぶエリアは香水の匂いプンプン&ゴージャス!そこかしこに両替所があって、まさに「買え!買え!」の感じでした。

フライトを決める際、いくつかの選択肢があったのですが、せっかくのチャンス!ここで乗らない手はない、と、迷わずエミレーツを選びました。結果、とても快適、よかったです。
ただ、機内がかなり寒かった(>_<) 私は毛布の追加をもらってもまだ寒く、念のために持ち込んだカーディガンやジャケットをグルグル巻きにしていました。たいていの乗客は「オッ!寒いぞ」という感じで、エアコンの吹き出し口を閉じたり、毛布をすっぽり被ったり、自衛策を講じていましたが、なぜか私の隣の席のガイジン男性は、ずっと半袖ポロシャツ姿。斜め前のアフリカ系らしき超大柄の女性は、ノースリーブで素足にサンダルでした。。。
[PR]

by Megumi_Tani | 2013-11-13 00:33 | ビバ!エスパーニャ! | Comments(0)

<< バルセロナ2013~海の聖母教会 『サンティアゴ巡礼路』に関する講演会 >>