人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月講座『スペイン語でクラベリートスを歌おう!』

セルバンテス文化センターの講座で、5月にお稽古する曲はカーネーション~Clavelitos
スペインの国花カーネーション、講座の幕開けにぴったりですね。

元々はトゥーナの唄として、大勢でギターをかき鳴らしながら歌われる曲ですが、あまりにも有名なこのメロディーは、ソロの歌、あるいは楽器等々、様々な形で取り上げられています。CD「谷めぐみが歌う魅惑のスペイン」をお持ちの方は、東京FMホールでのライブが収録されています。ぜひ取り出して、お聴きになってみてください。

スペイン語は知らないけれど歌ってみたい方、ご心配なく。スペイン語は「ア・イ・ウ・エ・オ」5つの母音で歌えます。読み方からご指導します。スペイン語はOKだけれど、普段、歌なんか歌うこと無いのよね…という方、ご心配なく。みんなに紛れて?歌っているうちに、何となく平気で歌えるようになります。一人ずつ歌わせたりしませんから、それもご心配なく(笑)。思いっ切り声を出して歌うのは楽しいものです。しかも、グランドピアノの生伴奏!カラオケとは、ひと味もふた味も違います。

開講日は5月20日(金)と5月27日(金)いずれも午後7時~8時30分。
2回のレッスンで、発音もメロディーもリズムも歌詞の意味も一気にマスターしよう!という講座です。スペイン語で歌う楽しさに出会えます。ふるってご参加ください。

5月講座『スペイン語でクラベリートスを歌おう!』_e0172134_23121783.jpg

by Megumi_Tani | 2016-04-26 23:19 | 講座/セミナー

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani