人気ブログランキング |

セルバンテス文化センター講座:2回セットです♪   

熱心なご受講希望の方から、ご質問をいただきました。5月、6月、7月開催、セルバンテス文化センターの講座は、各々2回セットです。

5月20日、27日:「クラベリートス」を2回のレッスンでマスターしよう!
6月3日、17日:「スペイン歌曲の魅力」を2回の講座で味わおう!
7月15日、29日:「ラ・パロマ」を2回のレッスンでマスターしよう!
すべて金曜日夜19時~20時30分

こんな感じです。少しでも多くの方に参加していただけるよう、長い連続講座ではなく、コンパクトに2回に纏めた講座を設定しました。どこからでもアプローチ可能!スペイン歌曲に親しむきっかけにしていただければ幸いです。

5月と7月は、ズバリ!歌っていただきます。ウオーミングアップと発声練習、これだけでも気分は非日常。歌詞の読み方、意味を学んで、さぁ!ピアノに乗って歌いましょう!スペイン語初心者も大歓迎。普段歌わない方も大歓迎。グランドピアノの生伴奏で歌える機会は、めったにありません。しかも会場は、広い地下オーディトリアム。思いっ切り声を出して、思いっ切り歌ってください。

6月『魅惑のスペイン歌曲』
第1回(6月3日)は、そもそもスペイン歌曲とは何ぞや?というところから、波乱万丈の歴史と多様な文化の中で育まれたスペイン歌曲というものの存在、独自多彩な魅力の背景、各時代の作品、代表的作曲家etc。広い視野から、スペイン歌曲の世界を俯瞰してみたいと思います。
第2回(6月17日)は、逆に焦点を絞り込み、スペインの三大作曲家、今年没後100年を迎えたグラナドス、そして、世界に名だたるスペインの声楽家達をご紹介します。
6月のお楽しみは「動画」です。星の数より多い?Youtubeの中から、上質のものをセレクト!さらに、Youtube以外の貴重な動画も併せて、耳と目で「スペイン歌曲」をご堪能ください。

濃くて深くて何より楽しい!内容を、各々2回の講座にギュッと詰め込んでお届けします。
お得です(笑)!ぜひご参加ください。
詳しい情報、お申し込み方法は、こちら ⇒ スペイン語の歌のクラス
e0172134_23454130.jpg

by Megumi_Tani | 2016-05-03 23:46 | 講座/セミナー | Comments(0)

<< 『天国の囚人』 7月講座『スペイン語でラ・パロ... >>