人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の年のクリスマス

街がクリスマスイルミネーションに彩られる季節。今冬は東京も寒さの訪れが早い。冷たい空気に、キラキラと輝きが映える

アルフレード・クラウスが歌うスペイン語版「きよしこの夜」

こんな楽しいクリスマスの歌も!


スペインが一年で最もにぎわうこの時期に、カタルーニャでは州議会選挙が行われた。結果は、独立派が過半数を獲得。しかし第1党は独立反対派の党。混迷が続くだろう。。。

10月の独立投票時に較べて、日本での報道はめっきり減った。しかし、私を含め、バルセロナに、カタルーニャに縁のある者は、何となく落ち着かない気分で過ごしている。8月の恐ろしいテロだけでも衝撃だったが、よもや同じ年の暮れをこんな心配の中で迎えようとは予想もしなかった。「No tinc por! - 私は恐れない! 」「2017、切なる祈り

カタルーニャ激動の年だった2017年。
いつものように素敵なクリスマスを!そして佳き新年を!と祈らずにはいられない。

¡Feliz NavidadBon Nadal!

聖家族教会マッピング


カタルーニャのクリスマスの歌「聖母の御子」


同じく「鳥の歌」

バルセロナの友人から届いたクリスマス・プレゼント
激動の年のクリスマス_e0172134_20241694.jpg



by Megumi_Tani | 2017-12-23 22:36 | ビバ!エスパーニャ!

スペイン歌曲のスペシャリスト♪谷めぐみのブログです


by Megumi_Tani